fc2ブログ

よっしゃ~!

ふまじめまじめ人生学習

Category: お子話   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

第2次反抗期

あ~、気付いたら長い事放置してしまったなぁ~・・・
たまに遊びに来てくれた方、すみません。


最近中2の息子の扱いに困ってますねん
反抗期ってやつですか。

でも、暴れたり、学校行かなかったり、連日夜遊びしまくったり…
とか、そんなんじゃないんです。

ブスッとしたり口答えしたり、すぐばれるような嘘ついたり、
自分で決めたことなのにその約束を守らなかったり…
あーいえばこーいう的な。
まぁ、カワイイもんなんですけどね。

なにがタイヘンかって、話が通じない。
話してても理解してないこと。
いつも同じことばかり言われてるのにやらなくて、
また同じこと言われて、
「あ!しまった、またやってなかった!ごめん、すぐやるわ」って言えばいいだけなのに、
やたらうっとーしそうな態度で、「いっつもおんなじことばっか言わんとってよ!」って
ドアをバ―――――ンって閉める。

それやっちゃ、こっちも黙ってらんないっしょ

今朝も朝っぱらから大ゲンカ…
で、時間なくなって急いで出たからお弁当持って行ってなくて、
届けに行きましたがな、学校まで…


自分のことを認めて、応援してもらいたいのはわかるけど、
認められないことばかり要求してくるんだよねー

近頃の親は、子供が夜遊びすることに何にも言わないのか、
しょっちゅう友達と夜遊びやお泊まり計画たててくる。
すぐ打ち上げだのなんだのって。誘われる方が多いみたいだけど。

行きたいのはわかるけどね、そんなの、行っていい?って聞かれても、
ダメだねそれは…としか言いようがない。
盆踊りや祭りに行ったり、夏休みに花火やるのとは訳が違うだろって。
そんなことでウチの親は俺にだけ冷たいとか、は??じゃない?

だんだん愚痴っぽくなってきちゃいましたが…
幼児期のイヤイヤ期も大変だけど、
大きくなったらもっと大変だね。
2つ上のお姉ちゃん(長女)見てるから、じきに終わるのはわかってるんだけど、
ほんっまにストレスたまるわ―――――――

アタシのママもこんな気持ちやったんかなぁ?



↓↓↓よかったらポチとクリックお願いします♪元気いただけます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




Comments

 
私も中1くらいの時にやたらと親やクラブの先生に反抗してたなあ。
あまり深い意味もなくただ単に反抗してみたいだけだったように思うけど。
しっかし、男は何考えてるかわからんなあ。母からしたら謎の生き物のところあるし。そっとしとくのがいいのかなあ。
Re: タイトルなし 
ぜんまま
体調はどう?
その日の夜、家に帰ってきませんでしたわ。
また後日そのこと書くわ~!
まぁ幼稚だわ(-"-)


プロフィール

aki♪まま

Author:aki♪まま
1女(高1)3男(中2・6歳・4歳)の4児のママです♪
趣味の波乗りとスクラップブッキングはどちらも万年若葉マークです…。
目標ひきこもり主婦からの脱却!
そんな私のストレス発散日記です
゚+.゚(o´∪`o)゚+.゚

こにちわ
にほんブログ村